1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

スマフォサイトも「無限スクロール」出来るようにしてみました

Loading upLoading up Photo by The U.S. Army

パソコン版で「自動無限スクロール」を出来るようにしてみたら、これがなんかとても快適だったので、スマフォ版のページでも同じような挙動になるようにしてみました。

jQuery Autopagerizeを利用

基本的な設定は、以前書いた jQuery Autopagerizeを使った方法とほぼ一緒です。

今回は「自動読み込み」するように設定したので、「続きを読む」ボタンじゃなくて、ロード中っぽい画像を「続き用のテキスト部分」に設定。

画面下までスクロールすると「読み込み中」な画像が表示され、読み込みが完了すると過去の記事を表示します

autopagerize

モバイル環境でどれくらい快適に使えるかは、もーちょっと色んな環境で試してみないとなんとも言えないところですが、今のところはわりといい感じじゃないかと思ってます。

参考

パソコン版のトップページで「次の記事を読む」を押さなくても次のページに行けるようにしました | ごりゅご.com

jQueryを使ってWordpressの追加記事をページ遷移無しで読み込む | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。