京都のスーパーふわふわパンケーキのお店「松之助」

pancake_matsunosuke.jpg
京都

京都のスーパーふわふわパンケーキのお店「松之助」

今まで食べたパンケーキの中で最強のふわふわ度だ!これはマジで凄いぞ! という話を聞きまして、京都は烏丸御池近くにあるパイ […]

最終更新日:2015年8月17日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

松之助のパンケーキ

今まで食べたパンケーキの中で最強のふわふわ度だ!これはマジで凄いぞ!

という話を聞きまして、京都は烏丸御池近くにあるパイとパンケーキのお店「松之助」に行ってまいりました。

パイとケーキの店松之助

松之助は京都市営地下鉄烏丸線の烏丸御池駅から徒歩5分(400m)の場所にある、パイとパンケーキがウリのお店。

今回食べたのはパンケーキでしたが、アップルパイも相当美味い、という評判です。

京都の街にマッチした、実にオサレな外観

IMGP5088

店内も、レトロっぽさを持ちつつも、なんかこうオサレな雰囲気を漂わせています

IMG 4612

アップルパイなどは持ち帰りも可能。レジ横にアップルパイやケーキが並んでいます

IMGP5098

ちょーふわふわなパンケーキが凄い、って話なので、わりと「余計なものがない」パンケーキを選んでみますた。

こちらは「リコッタチーズのパンケーキ」945円

IMGP5111

チーズがのっかってるとかじゃなくて、パンケーキ本体の中にチーズが入ってます

IMGP5118

で、もう一つがランチメニュー限定のパンケーキ。

ベーコンエッグ、ヨーグルト、メープルシロップが付いてくる、ベーシックなパンケーキ

IMGP5108

このふわふわ感は圧倒的だった!

新宿のレインボーパンケーキというお店で、パンケーキが「ふわふわでおいしい」とはこういうことか!と思い知らされたわけですが、松之助のふわふわっぷりはまた種類が違う恐ろしいふわふわっぷり。

「パンケーキ」って聞くと、表面はしっかりしていて、中は柔らかい、ってのを想像してしまうのですが、松之助のパンケーキは「全部やわらかい」

表面はしっとりなめらかで、中はふわふわ柔らか。

平日のお昼前、11時くらいに行ったので、その時はまだお客さんが誰も居ませんでしたが、帰る頃にはもう人がいっぱい。

土日なんかは、満員で全然入れない、ってのが当たり前みたいです。

でもねぇ、これはわかる。このふわふわなパンケーキは凄い。

パンケーキって結構量が多くて、お腹いっぱいになってしまって「パイ」を食べられなかったのが悔やまれるところですが、今度は是非パイも食べねばならぬ、と思いました。

このクオリティのパンケーキを出してくれるお店ならば、パイも相当凄いはず!

松之助 店舗情報

住所:京都府京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
GoogleMapで地図を表示)

電話:075-253-1058
営業時間:10:00~20:00(18:00〜はテイクアウトのみ)
定休日:火曜日

公式サイト:松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京の代官山、京都の一条戻り橋近辺にも系列のお店があるみたいです。
詳細は公式サイトをどうぞ