1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Everyday TImeline 複数のSNSデータを取り込みつつ後ほど追記も可能 Evernote保存もできる日記アプリ

スクリーンショット 2013 04 24 19 53 24

Everyday.me ってっていう、様々なSNSを取り込みつつ、その記録に追記、編集が出来る日記的なサービスを試してみました。

この日記はDropboxやEvernoteにも保存することが出来て、なんかけっこう面白そうな予感がしております。

Everyday Timeline
価格: 無料
バージョン: 1.2.6

Everyday.me(Everyday Timeline)

Everday.me(iPhoneアプリではEverday Timelineて名前)は、SNSと連携したいわゆる「日記サービス」

Twitter,Facebook,Foursquare,Instagramのデータを自動で取り込み、さらにそれらに「追記」や「編集」を加えることが出来る、ってのが特徴的なサービスです。

たとえばこんな感じの「文字」だけで寂しいTwitterのつぶやきも

IMG 7174

画像を加えてやるとわりと楽しげでいい感じに加工できちゃう

IMG 7175

もちろんアプリから直接「日記」を書く事も可能で、それらの時間を変更したり

IMG 7177

「場所」を残しておくこともおk(Foursquareのデータとオリジナルデータが利用可能)

IMG 7178

また、ちょっと面白いのが気分を示す「アイコン」も残しておけること

IMG 7182

これ、データがたまると「統計」機能から自分の気分の変化をグラフで見ることもできるようです

IMG 7170

他にも「統計」からは「何時に投稿が多いのか」ってデータを見ることも可能

IMG 7183

「検索」したり

IMG 7184

カレンダーからさかのぼったり

IMG 7185

それぞれの「日記」にタグを付けておいたりもできるので、

IMG 7186

データがそれなりに多くなってもわりと「探しやすい」ように工夫されています。

そして、これらの日記はDropboxやEvernote、メールを使ってバックアップしておける、ってのも中々にステキな感じ

IMG 7172

また、パソコンからも「閲覧」だけですが、自分の日記を見返す事も可能です

スクリーンショット 2013 04 24 20 12 36

基本自動でありつつ後で編集出来るってのがいい感じ

TwitterやFacebookなどのSNSを長い間使っていると、自然とそれが「日記」になって、後から見返して楽しい。

そして、色んなSNSのデータを1まとめにしてくれると、またちょっと新鮮な発見があったりしてまた楽しい。

こういったSNSの投稿を1つにまとめてくれるサービスとしては「momento」というアプリが有名ですが、Everyday.meの特徴はSNSの投稿もアプリから編集出来ること

基本的に全自動でありつつも、気が向いたら後からチマチマいじっていい感じの日記に出来るってのは、なかなかこれはステキな予感がしています。

参考

Everyday.me – Record your life. Store it forever.

Everyday Timeline
価格: 無料
バージョン: 1.2.6

Momento (Diary/Journal)
価格: ¥250
バージョン: 2.3.10

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。