33歳独身男がLUSHの石鹸や洗顔にハマってスキンケアに目覚めた話

DSC02738.JPG
生活全般

33歳独身男がLUSHの石鹸や洗顔にハマってスキンケアに目覚めた話

LUSHの顔がぷるんぷるんするセット 33歳独身(男)ごりゅごでございます。 なんかここ最近、LUSHという、いわゆるオ […]

最終更新日:2014年4月21日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC02738
LUSHの顔がぷるんぷるんするセット

33歳独身(男)ごりゅごでございます。

なんかここ最近、LUSHという、いわゆるオシャレでハイソな石鹸、化粧品なブランドにハマってしまっております。

なんかね、この歳になって初めて、女の人がスキンケアとかにお金を使う気持ちがちょっとだけわかった!そんな33歳を送っているわけですよ!

みつばちマーチのいい匂いがたまらん!

LUSHにハマったきっかけは「みつばちマーチ」って呼ばれるLUSHで一番有名な、あまーい感じのいい匂いがする石鹸。

LUSHというお店は、色んなショッピングモールとかに数多く展開していて、大学行ってる頃(10年ちょい前?)からなんとなーく存在は知っていました。

その時の印象を一言でまとめれば、なんかヒジョーに女子ウケしそうな、いい匂いがする石鹸とか化粧品を、やたら高級なお値段で売っているお店。

当時のぼくのような、フツーのお金持ってない男子大学生には全く縁がない存在だと思っておりました。

しかし、オトナの心の余裕というものは恐ろしいもので、33歳になって近所のキリオ(ショッピングモール)にお買い物に行った時に、どういう気の迷いか、いい匂いに釣られてLUSHの石鹸を買ってしまったんですよね。

1欠片500円くらいするすげー高級な石鹸なのに、これでお風呂でいい気分を満喫できれば安いものだ、と思って。

で、実際にこの「みつばちマーチ」をおうちで使ってみると、とにかくこれがいい匂いで素晴らしい!

寝る前に石鹸で体を洗って布団に入ると、自分の体からいい匂いが漂ってきて、ものすげぇいい気分で眠ることが出来る。

朝のお出かけ前に体を洗えば、電車に乗ってる時にも自分の体からいい匂いがしてものすげぇ気分がいい!

洗顔で顔がぷるんぷるんするのが楽しい

マリンに恋した!

もうなんていうか、このいい匂いがする生活にメロメロになってしまったわけです。

やべぇLUSHすげぇ!すげぇ楽しい!ってなってしまったわけです。

この段階で、なんかLUSHにいいように踊らされてしまう自分を認識しつつも「みつばちマーチ」の新しい奴を買いに行った際に、オススメされた「洗顔料」まで同時に買ってしまったわけです。

「オイリー肌」に向いてると言われるマリンに恋してと「毛穴の汚れをしっかりおとしながらなめらかなお肌に導いてくれる」っていうブラックダイヤを混ぜるのが良いですよ!とか言われて、言われるままに両方購入。

で、これをおうちで使ってみると、これがなんか「みちばちマーチ」よりももっと楽しい!

「いい匂い度」で言えば、自分の中では圧倒的に「みちばちマーチ」の勝ちなんだけど、「マリンに恋して&ブラックダイヤ」で顔を洗うと、自分の顔がぷるんぷるんしてものすごく楽しい!

顔を洗った後、楽しくてついつい自分の顔を触り続けてしまう。

石鹸で体を洗っていい匂いがして、洗顔で自分の顔がぷるんぷるんして、所詮「それだけ」のことなのに、これだけで人生の楽しみがものすごい増えた!

第三段階:化粧水

で、こうなってくると、ブロガーの性というかニンゲンの性というか、気に入って楽しいものがあれば色々と人に言いまくりたくなるわけです。

LUSHすげーぜ!LUSHたのしーぜ!顔ぷるんぷるんするの楽しいぞ!って会う人会う人に言いまくっていたら、@haruna1221が「それならば化粧水も使ってみるといいぞ!化粧水使うとさらに顔がぷるんぷるんするぞ!」と言うわけです。

洗顔でこんだけぷるんぷるんして楽しいのに、化粧水を使ったらもっとぷるんぷるんするとか言われれば、もはや試さない理由はないというくらいにぼくは「スキンケア」というものにハマってしまったわけです。

というわけで先日、@chinsuke3(33歳既婚子持ち男 LUSH経験者)と一緒にLUSHに行って、化粧水を買ってきた、というのが現在のワタクシの状況であります。

まだまだ色々研究の余地はありそうだ

現段階で化粧水がどのくらいいい感じなのかはまだなんとも言えない感じでありますが、石鹸は、3種類ほど試した中で「みつばちマーチ」が最強(ていうか他の匂いはそんなに好きじゃない)

洗顔は、単独で使うよりも「マリンに恋して&ブラックダイヤ」の両方組み合わせた方が、ぷるんぷるん度が上がる、というところまでわかってきております。

また、石鹸とか洗顔とか化粧水とか、それぞれ色んな匂いがするんだけど、全部一緒に使っていても、お互いの匂いが邪魔をせず、全体でも十分いい感じのいい匂いになる、ってのも素晴らしいところ。

みつばちマーチは、お風呂に置いておくだけでもほんわかといい匂いが漂ってきて、これまた素晴らしい。

「メリット」とか「キレイキレイ」とか、なんかその辺のスーパーで売ってる安いシャンプーやボディソープを使ってきた自分からすれば、単純に10倍以上の値段するんじゃねぇかって思ったりもするんですが、現段階で100倍くらいの快感が得られているからそれでよし。

「匂い」というやつは、ぼくの実力では言葉で説明出来ないんで、こればっかりは「LUSH行って匂い嗅いでこい」としか言えないんですが、LUSHの店舗は結構全国そこら中にあるし、石鹸1つであれば500円くらいで買えるので、是非とも一度お試しになる事をオススメいたします。

これ「ちょっとお高いオシャレな消耗品」てことで、ちょっとしたプレゼントとかにもすごーく向いてるんじゃないかなぁって思ったりもしています。

(@chinsuke3は、女子受けがいいからホワイトデーのお返しとかに非常に役立つ、と言っておりました)

匂いは「好み」が大きいと思うので、実際に店舗で匂いをかいでみた方がいいとは思いますが、Amazonでも売ってるし、それ以外にもLUSHのオンラインショップとかもあったりするんで、女子ワールドに踏み込むのが恥ずかしいって人も、ねっとならばあんしんしてこうにゅうできますよ!