Dropboxが11,200円お得に利用可能

ソースネクスト経由でDropboxの有料アカウントを申し込むと、普通にDropboxを契約するよりもずっと安い金額で購入できてしまいます。

ほぼ全品8.5%還元のAmazonタイムセール祭り攻略

金券を除く全商品がポイント還元対象になるAmazonタイムセール祭り。一番お得に使うにはどうすれば良いのかをわかりやすく解説!

iPhoneメールアプリMailboxとDropboxのアカウントを連携させると無料容量が1GB増えてうれしい

IMG 9152

iPhoneの業界に颯爽と登場し、順番待ち行列の嵐を作ったメールアプリ「Mailbox」

ちょいと前にはDropboxに買収されたことでも話題になりましたが、今回このMailboxとDropboxのアカウントを連携させると、Dropboxの無料容量が1GB増える、てキャンペーンをやってるみたいです。

DropboxとMailboxの連携

連携の手順はわりと簡単。

Mailboxアプリをインストールして、設定を済ませたあと

Mailbox
価格: 無料
バージョン: 1.4.0

画面左上のボタンをタップ

IMG 9153

下の方のSettingを選んで

IMG 9149

一番下にあるDropboxを選択

IMG 9150

Add Dropbox Accountを押すとDropboxアプリが開くので

IMG 9151

Dropboxアプリで許可をしてやると完了

IMG 9152

こんだけで、無料容量が1GB増えます。

Dropboxは、自分の中ではもはや「必須」を通り越して空気のような存在。

あんまり容量を気にしなくてもなんとかなっていますが、カメラアップロード機能とかを使う場合になんかには、空き容量は大いに越した事は無いですからねぇ。

Dropboxのカメラアップロード機能が最近お気に入り | ごりゅご.com

Dropbox for iPhoneのバックグラウンドカメラアップロード機能がホントに自動で動いてステキ | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします