Evernote日本語版ブログにインタビューを掲載いただきました

evernote_interview.png
Evernote TV出演・雑誌掲載

Evernote日本語版ブログにインタビューを掲載いただきました

Evernoteのアンバサダーというやつになってからの目標の一つ、Evernoteの公式ブログに載せてもらう、という野望 […]

最終更新日:2014年2月20日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Evernote日本語版ブログでのインタビュー

Evernoteのアンバサダーというやつになってからの目標の一つ、Evernoteの公式ブログに載せてもらう、という野望が実現し、本日8月22日にEvernote日本語版ブログにインタビューを掲載いただくことが出来ました。

「ウェブ検索では見つからない、プライベートな情報こそ入れるべき」――ペーパーレスアンバサダー・五藤隆介さんの Evernote 活用法 | Evernote日本語版ブログインタビュー自体はちょいと前に行われたやつなんですが、今は基本的にだいたい上記リンクに書かれているような感じでEvernoteを利用しております。

せっかくだからブログで補足記事を書いていってみようと思う

なんていうか、基本的にインタビュー「される」のってすごーく楽しくて、聞かれながらしゃべっているうちに、あー、俺ってこういう風に考えてたのか、って感じで自分の頭の中がまとまっていくことが多く、非常に有意義ですごーく楽しいです。

で、改めてインタビュー記事を読み返してみると、非常にいい感じに自分のいいたいことをまとめてくれている。

ただ、もちろん「要約」なので、それぞれの部分についてもっと突っ込んで言いたいことってのもいっぱいあるわけです。

で、思いついたのが、これを機会にインタビューに書かれてたことをもうちょっとブログで掘り下げていってみること。

ごりゅご.comのEvernoteのまとめ記事も、わりと時間経過とともに劣化していっているし、同時に自分の使い方も変化していっている。

で、インタビューでだいたい言いたいことの要点が網羅されているわけだから、これをもうちょっと掘り下げていけばだいたい「今自分が言いたいこと」は網羅できるんじゃないかなー、と。

そんなわけで、週に1回くらいの更新を目標にして、インタビュー記事を参考にしつつ、改めて「オレEvernoteの使い方」ってのをまとめていきたいと思います。