ネパール料理店がやってる一宮モーニング サンデス アジアンキッチンでアンナンモーニング食べた

puli.jpg
一宮(モーニング)

ネパール料理店がやってる一宮モーニング サンデス アジアンキッチンでアンナンモーニング食べた

モーニングの街、愛知県一宮市で生まれて育って33年。 今さらになって一宮モーニングに凝り始めました。 で、今回モーニング […]

最終更新日:2015年8月14日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

プーリモーニング

モーニングの街、愛知県一宮市で生まれて育って33年。

今さらになって一宮モーニングに凝り始めました。

で、今回モーニングを食べに訪れたのは「ナン」や「カレー」のモーニングを提供してくれるという、インド料理のお店「サンデス」

「ナン」のモーニング380円

一宮モーニングの探索に、最近は「一宮モーニング公式ホームページ」を参考にしています。

このページからリンクされてる「モーニングのGoogleマップ」も、また便利。

そんな中、近所のネパール料理屋(カレー屋)がモーニングをやってるってのを発見してしまい、喜び勇んで行ってまいりました。

一宮モーニングなお店は、なんかど派手な色の旗が立っててわかりやすくてよいです

DSC02912

ここ「サンデス」もまた我が家の近所なんだけど、たぶん昔は喫茶店だったやつがオーナーが変わってネパール料理のお店に、って感じだと思う。

DSC02897

外見はジャパニーズ80~90年代風喫茶店だけど、中身はジャパニーズ喫茶店を極彩色で彩ったこれまた奥深い内装

DSC02901

ここは、一般的なモーニングとは異なり、モーニングのメニュー毎に料金が決まっており、好きなドリンクを付けることが出来る、というシステム。

DSC02899

注文したのは「プーリ」っていうチャパティを油で揚げた、っていうパンの付いたモーニングと

プーリモーニング

アンナン(あんが入ったナン)のモーニング

アンナンモーニング

ナンにあんを入れる、ってのが中々斬新な感じで、あんパンのナン、みたいな不思議な美味しさで溢れておりました。

ただ、プーリ、アンナン共に単品でそれだけ食べてるとちょっと飽きてくる感じかなぁ。

DSC02900

あと、ラッシーがめっっちゃめちゃ美味しかったんだけど、コーヒーが非常に残念だった、ってのが非常に残念でした。

たぶん、カレーとか本場なネパールな食べ物は美味しいけど、それ以外はあんまりなのではないか、と予想。

朝にカレー食べるのとか余裕なタイプなので、機会があればカレーモーニングに挑戦してみたいと思います。

サンデス アジアンキッチン(Sandesh Asian Kitchen)店舗情報

住所:愛知県一宮市北方町北方字狐塚東10-1
GoogleMapで表示

電話:0586-86-5070

営業時間:
08:00~11:00 モーニング
11:00~15:00 ランチ
17:00~22:00 ディナー

定休日:なし