プライオリティパス最安で手に入れるために楽天プレミアムカードを申し込み

DSC03510.JPG
プライオリティパスラウンジ 旅行予備知識 節約・お得情報

プライオリティパス最安で手に入れるために楽天プレミアムカードを申し込み

ここの所、1年に1~2回くらい海外に行くようになりました。 で、海外に行くたびに思っていた「楽天ゴールドカードを作る」と […]

最終更新日:2016年11月23日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC03510

ここの所、1年に1~2回くらい海外に行くようになりました。

で、海外に行くたびに思っていた「楽天ゴールドカードを作る」という人生の目標を、ようやくつい先日達成出来まして、それに伴い飛行機旅行者の憧れアイテム「プライオリティパス」を手に入れることが出来ました。(正しい名前は楽天プレミアムカードです)

空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパス

プライオリティパスを一言で説明すると、これを見せれば空港にあるラグジュアリースペース「ラウンジ」を利用出来るようになるという、空港で使える会員証みたいなもの。

これを持っていれば、ゴールドカードで入れる空港ラウンジよりも1ランク上の、一般的にビジネスクラス以上の航空券を利用する人だけが入れるラウンジが使えるという、まさに高級アイテム。

高級アイテムの名にふさわしく、普通にラウンジ使い放題の会員を申し込もうとすると、年間$399と、大雑把な計算だと毎年4万円の会費が必要という、正にセレブアイテム。

楽天プレミアムカードがあればプライオリティパスが無料

で、そんな高級アイテム「プライオリティパス」なのですが、実は世の中には「抜け道」がたくさんあるみたいで、その1つが「楽天の高い方のクレジットカードを作る」というもの。

楽天のゴールドカードは毎年の会費が1万円かかるという「けっこう高級品」なんですが、実はこれを持ってればプライオリティパスの一番高いやつ(ラウンジ使い放題で約4万円)が無料で使えるという謎仕様。

一体全体プライオリティパスはなんのために存在しているのだろう?という疑問もわいてくるんですが、ようするにとにかく1万円の会費を払えば4万円の会費の製品が手に入るという仕組みが存在しているのだからしょうがない。

楽天ゴールドアツい!

とりあえず「ラウンジ」を安く便利に使いたい人は「楽天プレミアムカード」を契約しておくとスーパー便利だぜ、ってことを覚えておくと便利です。

年会費1万円かかるのはアレなんだけど、それでもラウンジを1回使うと3000円以上かかるのが普通なんで、年に2~3回飛行機に乗るような人ならば、きっと元が取れて満足出来るのではないかと思います。

て言うか、つい先程2カ所ほど欄時使って満足出来たので、それも記事ができ次第ご紹介いたします。

プライオリティパス最安で手に入れるために楽天プレミアムカードを申し込み | ごりゅご.com

海外旅行オススメ記事

[海外旅行] はじめての国に行く前のチェックリスト

海外旅行に持っていって便利だったグッズまとめ

旅行・出張の便利グッズや実際の荷物まとめ

名古屋から台湾への格安旅行 | タイガー航空を使って、格安で台湾へ行く人のための情報サイト