1日1500円 鈴鹿サーキット近くの駐車場がF1観戦に便利

名古屋

1日1500円 鈴鹿サーキット近くの駐車場がF1観戦に便利

鈴鹿サーキットから5ー10分くらい離れた非公式の駐車場が、場所も良くて、しかも1日1500円と値段もすごーく安くて素晴らしいところでした。

最終更新日:2017年4月20日

miejyushi-6

鈴鹿サーキットにF1を見に行ってまいりました!

クルマでお出かけしてきたんですが、その際に気になるのが、駐車場。

公式の駐車場は、値段もすごく高いし、帰りの渋滞も激しい。

F1に慣れた人は、サーキットから5ー10分くらい離れた非公式の駐車場を使うみたいなんですが、今回使った駐車場が、場所も良くて、しかも1日1500円と値段もすごーく安くて素晴らしいところでした。

鈴鹿サーキットまで徒歩15分の駐車場

実際に利用したのは、稲生高校の近くにある三重樹脂という会社。ボーイング787の部品やらなんやらを作っているらしいです。

ここが、鈴鹿サーキットに近く、しかも駐車料金1日1500円と非常に安価。

miejyushi-1

鈴鹿サーキット目の前「サーキット道路」を一本奥に入り、しかもさらにそこから奥まったところにあるので、目の前が渋滞することもなく、快適に利用することができます。

miejyushi-2

看板がすげー目立たない感じで、非常に勿体無い(おかげで、穴場的なスポットになってくれてるわけですが)
miejyushi-3

ちなみに、駐車場から第一コーナーゲートまで、歩いて15分程度でした
miejyushi-5

徒歩5分の場所とかになると、1日5000円とかの超高額な駐車場なんてのも出てきます
miejyushi-4

偶然見つけた駐車場なんだけど、これは非常に良い場所でした!

鈴鹿サーキットにレースを見に行く際にはとてもオススメです。

2014年にも再び利用させてもらいましたが、事前に電話でも予約受け付けてるよ、って中の人は言ってました。

F1観戦で利用するならば、直接電話で予約してみるのもいいかもしれません。

三重樹脂(株)
〒510-0201 三重県鈴鹿市稲生町8687−3
Google Mapで見る

参考:三重樹脂株式会社
(電話番号等はこちら)

参考

F1観戦にすごく便利な「超軽い椅子」

詳しくはこちら
ヘリノックス風の超軽量コンパクトなキャンプチェアを買った

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名古屋カテゴリーの記事を全部見る