プライムデーのギフト券キャンペーンがアツい!

プライム会員なら確実にお得なキャンペーン

【Kindle本から洋服まで】商品全部10%還元

プライムデーのポイントバックキャンペーン

レコーディングダイエットの効果が凄いらしいので自動でレコーディング出来る体重計を買った #1ヶ月ダイエットバトル

ダイエットは記録から!

昨日どういうダイエットがオススメなのかブログで聞いてみたところ、多くの方が効果があると言っていたダイエット方法が「レコーディングダイエット」でした。

とにかくまずは食べたものを記録して、体重を記録する。これがダイエットの第一歩らしい。

体重を自動で記録したい

食べ物の記録と、体重の記録。

カロリーの記録はクソ面倒くさくて見事に挫折したけど、何を食べたのか記録することだけは今でも出来てるし、メンドクサイと思わない。

体重計に乗るだけならば出来るけど、そこから何らかの方法で体重を計るのは、面倒くさくてなんか出来ない。

となれば文明の利器を使うしかない!

世間で話題のWi-Fi体重計を使えばええやないか!

Withings正規品が1万円ちょいで売ってた!

じゃあWi-Fi体重計を買うぞ、と。

どういうやつがいいのか調べるぞ、と。

で、調べてみたら、Wi-Fiボディスケールの元祖であり、今でもたぶん一番カッコ良くて便利な雰囲気がする「Withings」の体重計の「正規代理店製品」が、意外に安い!

今までずーっと「Withings」で調べて、並行輸入品しか見つからなかったんだけど、日本の販売代理店「Covia」という名前を入れて検索したらあっけなく見つかった!

Amazonだと現在1万3千円くらいで、価格コムだと最安値1万2千円台から。

価格.com – Withings Wireless Scale WS-30-B [ブラック] 価格比較(お届け先地域:愛知 即時決済:代金引換,クレジットカード,価格.com 安心支払いクレジットカード)

なんか、昔の記憶だとこの体重計は2万円以上してたような気がしてて、これが1万3千円くらいとかいうのを見て、もうなんか勢いでサクッと購入してしまった次第なのです。

これで、ダイエット対決も勝てるはず!やったぜ!

対決の模様はFacebookページにも載せてるよ!

参考

ブログで痩せる!和洋風KAIのするぷ氏とブログでダイエット対決を行います | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。