1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

HuluのiOSアプリがアップデート ついにiPhoneを最強のリモコンにすることができるようになった!

Hulu 人気映画 ドラマ アニメが見放題

ここ1年くらい、なんだかんだと動画見放題なサービス「Hulu」をずーっと長いこと使い続けております。

AppleTVと組み合わせると、それはもう大変に便利で、大変に重宝しております。

AppleTVでAirPlayを使って音楽や動画を再生するのがものすごく手軽で楽しい | ごりゅご.com

で、このHuluのiPhoneアプリがつい先日パワーアップいたしまして、オレの中で最強のHulu閲覧環境が整ったのであります。

iPhoneがAppleTVの「理想のリモコン」に

今回のHuluアプリのアップデート項目はこれ
IMG 1329 2

項目としてはこんだけなんだけど、これによってなぜかiPhoneからHulu動画をAirPlayで再生するときだけ画質が悪いという意味不明な、残念なだけの仕様が修正されました

そもそもAppleTVの操作は、AppleTVに標準で付いてくる「Remote」でもだいじょぶなんですが、iPhoneを使うメリットは「赤外線と違ってテレビの方を向けて操作する必要が無い」とか「そもそもテレビ見ながらリモコンいじるより、iPhoneの画面で目的のものを探す方が早い」ってこと。

もっと一言で言えば、リモコンよりiPhoneの方が便利。

ただそれだけ。

それだけなのに、iPhoneでHulu動画を再生して、テレビに飛ばすと画質が悪すぎて泣きそうだった。

それが嫌でiPadを使ってAppleTVで見る、なんてことをしていたんですが、今回のアップデートで、そういうのが全部iPhoneだけでオッケーになるようになったというわけです。

じみーーーなことなんだけど、ぼくにとってはヒジョーに大きな変化だったのでありました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。