HuluのiOSアプリがアップデート ついにiPhoneを最強のリモコンにすることができるようになった!

e068b2f5bd1149c848541a974a4276c5.png
Hulu

HuluのiOSアプリがアップデート ついにiPhoneを最強のリモコンにすることができるようになった!

ここ1年くらい、なんだかんだと動画見放題なサービス「Hulu」をずーっと長いこと使い続けております。 AppleTVと組 […]

最終更新日:2015年9月14日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Hulu 人気映画 ドラマ アニメが見放題

ここ1年くらい、なんだかんだと動画見放題なサービス「Hulu」をずーっと長いこと使い続けております。

AppleTVと組み合わせると、それはもう大変に便利で、大変に重宝しております。

AppleTVでAirPlayを使って音楽や動画を再生するのがものすごく手軽で楽しい | ごりゅご.com

で、このHuluのiPhoneアプリがつい先日パワーアップいたしまして、オレの中で最強のHulu閲覧環境が整ったのであります。

iPhoneがAppleTVの「理想のリモコン」に

今回のHuluアプリのアップデート項目はこれ
IMG 1329 2

項目としてはこんだけなんだけど、これによってなぜかiPhoneからHulu動画をAirPlayで再生するときだけ画質が悪いという意味不明な、残念なだけの仕様が修正されました

そもそもAppleTVの操作は、AppleTVに標準で付いてくる「Remote」でもだいじょぶなんですが、iPhoneを使うメリットは「赤外線と違ってテレビの方を向けて操作する必要が無い」とか「そもそもテレビ見ながらリモコンいじるより、iPhoneの画面で目的のものを探す方が早い」ってこと。

もっと一言で言えば、リモコンよりiPhoneの方が便利。

ただそれだけ。

それだけなのに、iPhoneでHulu動画を再生して、テレビに飛ばすと画質が悪すぎて泣きそうだった。

それが嫌でiPadを使ってAppleTVで見る、なんてことをしていたんですが、今回のアップデートで、そういうのが全部iPhoneだけでオッケーになるようになったというわけです。

じみーーーなことなんだけど、ぼくにとってはヒジョーに大きな変化だったのでありました。