Kindleで間違えて買ってしまった本をキャンセルする時にチャット問い合わせが便利だった

e03da3f8ba56daa9eaa8544a219b23a0.png
Kindle

Kindleで間違えて買ってしまった本をキャンセルする時にチャット問い合わせが便利だった

角川書店のKindle本全部70%オフセールで調子に乗りまくってしまい、勢いで30冊くらい本を買ってしまいました。 なん […]

最終更新日:2015年7月24日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Amazon co jp カスタマーサービスに連絡 3

角川書店のKindle本全部70%オフセールで調子に乗りまくってしまい、勢いで30冊くらい本を買ってしまいました。

なんかいっぱい大量に一気に本を買いすぎたせいか、途中から購入にエラーとかが出てしまうようになりまして、その勢いで同じ本を2回買ってしまうという、電子本的にあり得ない事態に遭遇。

で、このキャンセルに「チャット」を使ってみたら、これが手軽で簡単で便利でした。

Kindle本のキャンセルはカスタマーサポートへ連絡

以前にも間違えてKindle本を買ってしまったときのキャンセル方法についての記事は書いたのですが、その時よりもシステムが進化して、チャットでの問い合わせというのが出来るようになっているのです。

Kindleで本を間違えて買ってしまったときにキャンセルする方法 | ごりゅご.com

実際の手順はこんな感じ。

まずは、Amazonカスタマーサービスへ連絡するページへ。
Amazon.co.jp – カスタマーサービスに連絡

Kindleへの問い合わせなんで、まず1の項目は「Fire&Kindle」を選択。

そして2のお問い合わせ内容には「Kindle本について」
詳細内容には「Kindle本の返品」が出てくるのでそれを選びます。

スクリーンショット 2015-07-24 0.42.45
で、問い合わせの方法に「チャット」があるので、それで問い合わせをする。

メールと違ってすぐにレスポンスが返ってくるのはありがたいし、手元にもちゃんと記録が残る上に、電話みたいに「電話口で待つ」ってことしなくていいのは便利です。

それにしても、一気に大量に買ってエラーが出るとか、セールで買いまくるとこんなことがあるんですねぇ。

Fwd Amazon co jp チャットの内容をお送りいたします Evernote Premium 11

“また、現在ご注文のお支払いの確定にお時間をいただいております。
ダウンロード可能な状態となるまで最大4時間程度お時間をいただくことがございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。”

↑ こんなことがあるってのも初めての体験でありました。

参考

[Kindleセール]今度は角川書店の本が(たぶん)全部70%オフ エヴァ ガンダム 星新一 日常などなど | ごりゅご.com

Kindleストア 角川書店の本一覧

Kindleのセール品だけが出てくるページをブクマしとくと便利 | ごりゅご.com

Kindle Paperwhiteは「寝るとき」とか「お風呂」が最強!
[快適風呂読書]Kindle PaperwhiteにZiploc(小)がジャストフィット! | ごりゅご.com

ちなみに、Kindleの本はiPhoneやiPad、Androidなんかに「Kindleアプリ」を入れれば、手持ちの好きな端末で読むことが可能です。

詳細はこちらに → Kindleまとめ | ごりゅご.com

2015/07/24
問い合わせの画面スクリーンショットを現行仕様のものに変更