想吃担々麺 エスカ店 コクがたっぷりのスープとひき肉が絶妙に美味い!

IMG_2015.jpg
名古屋

想吃担々麺 エスカ店 コクがたっぷりのスープとひき肉が絶妙に美味い!

名古屋駅前の辺りは、担々麺が美味しいお店が多いらしい。 以前はその中から「杏亭」というお店を選んで行ってみたんだけど、今 […]

最終更新日:2015年8月14日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 2015

名古屋駅前の辺りは、担々麺が美味しいお店が多いらしい。

以前はその中から「杏亭」というお店を選んで行ってみたんだけど、今回は駅前に3店舗ほど店を構える「想吃担々麺 エスカ店」に行ってきた。

エスカ地下街のアクセスの良さが素晴らしい

現在、想吃担々麺は名古屋駅近辺にお店が3店舗。

駅の西側の地下街、エスカ地下街に1店、反対の駅東側のユニモール地下街に1店。東側、笹島交差点近辺に1店。

その内、エスカ地下街は新幹線の改札口からも近く、遠方から訪れる人にも非常に便利。

アクセスの良さも加わってか、お昼に行ったらけっこうな行列になっていた。
IMG 2026

メニューは大きく2種類。「汁あり、汁なし」担々麺900円。

その他、エスカ店限定の黒ごま担々麺とか、デザートの杏仁豆腐(麺を頼むと100円)などなど。

前回杏亭に行ったときに、どうやらぼくは「汁あり」が好きみたいな感じだったので、ここでも「汁あり」を頼んでみた。

IMG 2014

麺は結構細めで、全体的に堅めの麺。この噛みごたえは好み。
IMG 2023

ちなみにこっちが黒ごま担々麺950円
IMG 2017

そして、デザートの杏仁豆腐。これ、100円で提供されるとすごく嬉しい気分になれるくらいボリュームたっぷり。
IMG 2025

で、ここの担々麺もなんていうかこれまたスープのレベルがもの凄く高い。

もちろん辛さはわりと強烈で、食べてると汗だくになってくるんだけど、辛さの中に胡麻のコクがたっぷりと加わっていて、すごく濃厚。

ひき肉もこれまたしっかりと味が染みこみまくっていていい感じの甘辛さ。スープと混ざると絶妙。

無料で付いてくるライスが、ちょっとパサパサな感じだったのは残念だったんだけど、あとからスープに混ぜて食べればその問題点も一発で解消。

駅から近いし、昼から夜まで通しで営業してるってのも個人的にポイントが高いところ。

杏亭と並んで、何度も通いたくなるハイレベルな担々麺でした。

想吃担担面 エスカ店 (シャンツーダンダンミェン)店舗情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
(エスカ内の一番北東の角)
GoogleMap

電話:052-451-3666

営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無し(エスカに準ずる)