1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

プレゼントで貰ったものをEvernoteで覚えておく

IMG 2555

結婚のお祝いで、ものすげぇ多くの方からものすげぇたくさんのプレゼントを頂きました。

いつ、誰に、どんなものをもらったのか。こういうのはきちんと忘れないようにしないといけない!

ということで、もらったものを絶賛Evernoteに保存しまくっております。

商品情報と送り主を同時に保存

今回のプロジェクトは、元々日頃から行っている「持ち物をEvernoteに保存」と非常に相性がいい。

基本的に、Amazonで買えるものはAmazonの情報+補足情報(説明書pdf)を、Amazonで買えないものはどこかから画像や基本データを探してきて、Evernoteの「もちものノートブック」に保管している。

今回の「プレゼントでもらったもの」は、それに加えて「誰にもらったのか」って情報を一緒に手書きで保存しておけばそれでおk
スクリーンショット 2014 03 05 18 56 19

また、今回のようなAmazonの欲しいものリストから贈り物をもらった場合、納品書もいっしょにスキャンして保存しておくことで、送り主の情報も(書かれている場合)同時に保存することが出来て便利。

連絡先教えてください

ところでなのですが、色々と結婚のご報告をサプライズのために秘密にしていたため、きちんとした結婚の報告などを未だ皆様におこなっていない状況でございます。

3月後半には海外で式を挙げてくる予定で、帰国後に改めて結婚報告の葉書などを送らせていただこうと思っておりますので、もし葉書などをお送りするのが差し支えなければ、Facebook:五藤隆介へのメッセージで住所などを教えて頂けたら幸いであります。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

参考

Evernote活用例 使い方まとめ | ごりゅご.com

Evernoteな日々 記事一覧 | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします