1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

WithingsのアプリがアップデートしてiPhoneのカメラで心拍数計測が可能に

Withings pulse 5

乗るだけで体重データをクラウドに送ってくれる「スマート体重計」のWithings製品。

この製品、体重計だけでなくアプリの出来もすごーく良くてお気に入りなんですが、今回はアップデートでなんと「iPhoneで心拍数を計る」というおもしろい事が出来るようになりました。

Withingsでの心拍数計測

やり方は至ってシンプルで、iPhoneでWithingsのアプリを開いて、プラスボタンから心拍数の計測へ

IMG 6331

Withings pulse 1

Withings pulse 3

Withings pulse 4

で、こんな感じでしばらく待ってると心拍数の計測が完了して、体重や歩数(これもアプリで計測できる)と一緒に、心拍もWithingsアプリで管理出来るようになります。

先日はWithingsの体重計で雨予報だと雨マークが表示されるようになったりとか、なんか色々面白いことをやってくれる会社です。

なによりも、体重管理のアプリの出来がすんごい良くて、それだけでもこの製品を使う価値があると思ってます。

参考

乗るだけ記録のレコーディングダイエット Withings(Covia)のWi-Fiボディスケールは素晴らしい体重計だった | ごりゅご.com

体重計のWithingsアプリに歩数計機能が搭載された | ごりゅご.com

Withingsの体重計に天気予報機能が追加された! | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。