シガーソケットから最大4ポート充電可能 1500円の高コスパUSBチャージャー

aukey_aipower-4.jpg
ガジェット

シガーソケットから最大4ポート充電可能 1500円の高コスパUSBチャージャー

Aukey AIPower 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー posted with カエレバ Aukey […]

最終更新日:2015年6月5日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Aukey aipower 4

ここ最近、スマホの関連グッズと言えばAnker、Cheeroと言ったメーカーが超有名ですが、Ankerと似た「Aukey」というところのUSBシガーチャージャーをレビュー用に提供いただきました。

お値段約1500円とわりと安価でありながら、USBポートが4つ付いており、それぞれ最大2.4Aで充電可能の中々いい感じの充電器(USBチャージャー)でありました。

2.4A x 4端子のシガーソケットチャージャー

この製品は、4ポートUSBシガーソケットチャージャーと言われる、車のシガーソケットに差し込むことで、USB端子を4つ使って充電が出来るようになる製品。

端子1つ1つが最大2.4Aまでの出力に対応し、さらにTI (Texas Instrument)チップというもののちからで、どの出力ポートにも最も適切な電流を提供できるとのこと。

すっげーわかりやすく言えば、このポートにケーブル挿して充電すれば、難しいこと考えずにすっげー素早く充電出来ると考えておけばおっけーです。

本体のサイズはこのくらい
Aukey aipower 2

手に持ってみても、4ポートありながらさほど嵩張る感じはせず、わりとスマート。
Aukey aipower 4

OUTPUTは2.4A*4、との表記
Aukey aipower 3

実は、名前だけじゃ無くって、パッケージから中身までもけっこうAnkerに似た印象を受けます
Aukey aipower 1

Aukey aipower 6

車に挿して小一時間ほど充電してみましたが、本体が熱くなったりすることもなく、問題なく充電出来ました
Aukey aipower 7

この値段でこれなら文句無しにいい製品かな、と思います。

お値段1500円なら十分に安いし、製品の質感も悪くない。

充電も「早いし賢い」ので、難しいこと考える必要も無し。

残るは、車に常備しておくケーブルをどう確保するか、ですが、そういう人はAnkerのライトニングケーブルがセットになった商品だとか

ケーブルが一本付属(一体型)したモデル、なんてのもあります

この辺り、人によってどれが最適なのか分かれると思いますが、悩んだときには大は小を兼ねるの理屈で4ポートあるやつを選んでいいのかもしれません。

参考

Aukey AIPower USBチャージャー(Google+ フル解像度の写真アルバム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です