感動的に油汚れが落ちる1枚1000円のメガネ拭き

enjo_cleaner-3.jpg
生活全般

感動的に油汚れが落ちる1枚1000円のメガネ拭き

1枚1000円の高級メガネ拭きを使ったら、感動的に汚れを綺麗に拭き取れました。このお手軽さ、綺麗さは1000円分以上の価値アリの製品でした。

ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Enjo cleaner 3

先日、AUGM三重に参加した際に、じゃんけん大会で勝ち取ったマルチクロスが、天才的に素晴らしくて気に入っておりまして、ちょっとご紹介したいと思います。


ENJOのマルチクロス

ENJOというオーストリアのブランドの、洗剤を使用しない「布」

いわゆる「メガネ拭き」に分類される1枚1000円くらいする超高級な布です。

どんだけすごいよってアピールされても、きっと自分で買うことはなかっただろうと予想するんですが、使ってみたらこれがホントに心の底から感動するレベルで便利!

乾いた状態でフツーにメガネを拭いてやれば、それだけできっちり油が取れて綺麗な状態のメガネが完成。

約1ヶ月ほど洗濯なしで使っていますが、未だに汚れ落とし力は落ちていません。

もっと汚れて使えなくなった時も、ネットに入れて中性洗剤で洗ってやれば問題ないとのこと。

使ってみたら1000円でも納得できた

イベントでのジャンケンに勝ち抜けて、偶然出会っただけに等しい製品なんですが、これボロボロになったらまた買うわ、と一気に製品のファンになりました。

iPhoneの画面とかMacの画面も、これで拭いてやればすごーく簡単に綺麗になりました。

「たかがメガネ拭き」なんだけど、いいもの使うとこんなにも違うんですね。

iPhoneの画面拭くだけに使う、って場合にはちょっと贅沢ですが、メガネ拭きとして使うのであれば軽く1000円分以上の価値はある製品だと思います。

今は、こんな感じでお仕事場のパソコンの横に常備して、メガネとかパソコン画面拭くのに使ってます。

Enjo cleaner 5