1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Kindleの新型7インチタブレットが4980円とかあまりに安くてすごい

Amazonの自家製タブレットKindle Fireが「Fireタブレット」とKindleの冠を取り外し、装い新たにリニューアルしました。

今回新しく出たタブレットは、以前やたら無駄に高級化を目指した失敗で反省?したのか、どれもこれも「たいしたことないけどめっちゃ安い」路線で出てきています。

最安モデルは4980円〜

スクリーンショット 2015 09 18 12 07 11

兎にも角にも今回最強の目玉はシンプルに「Fire」の名前がついた7インチのタブレット。

今時7インチタブレットで解像度が1024×600とかっていう非Retinaな画面ですが、プライム会員であれば4980円で買えてしまうというその値段はとにかくひたすら恐ろしいです。

正直、私自身が欲しいとかどうかっていうといらないんですが、タブレット持ってないなら家庭用に1台あってもいいんじゃないのかな、って感じはします。

今月の後半には、プライム会員用に無料のビデオ見放題サービスも始まるので、それを見るためだけの端末としてもアリなんじゃないかと。

動画はまだまだ長編の解像度が1080とかよくあるんで、動画を見るのであれば今はまだ「この程度」でも問題はなさそうです。

多分この動画はiPhoneとかでも見られるようになると思いますが、動画に占有されると他のことできなくなっちゃいますからねぇ。

ちなみに、この7インチタブレット、画像を見た限りのイメージだと、かつてちょっと流行ったNexus7の安っぽくなった感じ、みたいなイメージでしょうか。

自分は買わないとか思ってたけど、こうやってブログ書いてるとちょっと欲しくなってきますな…

4980円か…

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。