無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

クレジットカードサイズのUSB充電器 旅行用に最強に便利

Aukey usb charger 3

Aukeyより、3ポートの小型USB充電器をレビュー用にいただきました。

旅行などに出かけた際に「スマホ+もう1個なんか」を充電するのにちょうど良い、サイズもお値段も非常にお手頃な製品です。

クレジットカードサイズの充電器

とにかくこの製品がステキなのはそのサイズ。

Amazonのページにもサンプル写真があるんですが、縦横の幅はクレジットカードよりも小さいという素晴らしきサイズ感。
Aukey usb charger 4

まぁもちろん、USBを端子をぶっさす必要があるので、分厚さはクレジットカードと比べ物にはならないのは事実。
Aukey usb charger 3

とは言え、充電器とコンセントのプラグが一体化しているので、旅行時には余分な荷物が減らせて便利です。
Aukey usb charger 2

ちなみに、出力電圧は「Quick Charge 2.0」という規格に対応した端子が1つと、5V/2.4Aが出せる端子が2つ。
Aukey usb charger 1

すごく大雑把に言えば、2015年現在においては「難しいこと考えずにどれかに刺しとけば素早く充電できる」というものです。

QuickChargeに対応した一部のAndroid端末は、専用のオレンジのところに刺してやると、もっとすごく早く充電できます。
(非対応のものもオレンジに刺しても問題ない。iPhoneとかiPadはどれに刺しても一緒)
Aukey usb charger 3

1年ちょっと前のAukey製品とかは「まぁ悪くないけどやっぱり悪くないくらいだよね」って感じだったんですが、最近はとにかく製品のデザイン、質感もすごーく良い感じになってきています。

今回の製品に限って言うと「後から取って付けた感ありまくりのシール」だけはあまりにもダサかったのですが(後からPSEマークを取れたんだと思う)、そこは手動で処理してやれば見た目も問題ないかと。
Aukey usb charger 1

普段使いというよりは旅行用、持ち歩き用というイメージの製品ですが、このクオリティでこのお値段と使い勝手であれば、十分に「買い」の製品かと思います。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします