愛知県一宮市のトップイタリアンレストラン「ゴッチャポント」

goccia_ponto-3.jpg
一宮(モーニング)

愛知県一宮市のトップイタリアンレストラン「ゴッチャポント」

尾張一宮駅から歩いたら20分以上。一宮高校からさらに10分弱歩いたところにあるような、実質車がないと行く気になれない場所なんですが、立地の不便さをすべて覆す、素晴らしいお店でありました。

最終更新日:2016年4月25日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 4336

嫁との結婚記念日に、ゴッチャポントというイタリアンレストランに行ってきました。
(@loop99さん教えてくれてありがとう!)

尾張一宮駅から歩いたら20分以上。一宮高校からさらに10分弱歩いたところにあるような、実質車がないと行く気になれない場所なんですが、立地の不便さをすべて覆す、素晴らしいお店でありました。

一宮N0.1イタリアンと言われるお店

このゴッチャポント、非常に評価が高いイタリアンのお店で、食べログの評価3.54で、一宮市でランキング1位(訪問時のランク。今現在は0.1ポイント差で2位)

食べログ評価とか抜きにして、少なくとも結婚記念日ディナーで食べた中では完全に一番うまかった、って思い出が残る、最強のイタリアンでした。

お店の外観はこんな感じです。駐車場は3台分くらい。ディナーオープンの18時に予約したので、車は余裕で停められましたが、帰りはいっぱいでした。

Goccia ponto 13

店内はこんな感じ。予約客一番乗りだったからか、席も一番いい感じの4人掛けの席に案内してもらえました。
Goccia ponto 12

注文したのは、メイン料理だけ自由に選べるディナー。3500円コースに追加料金でメイン料理を鴨肉にアップグレードして、ドリンク3〜4杯で合計およそ1万5千円。

手間暇かけておいしい素材を調理すると、ご飯てこんなにおいしいんだなぁ、ってのをしみじみ感じる料理たち。

2時間たっぷりゆっくり飲み食いできて、久しぶりに素晴らしくゆったりした時間が過ごせました。

コース料理で出てきたもの

Goccia ponto 8
Goccia ponto 7
Goccia ponto 5
Goccia ponto 4
Goccia ponto 3
Goccia ponto 2

嫁がものすごーく気に入ってたノンアルコール「ソルペット コン トニックウォーター700円」
フランボワーズのソルベが入った飲み物。
Goccia ponto 6

ディナーは5000円くらいからですが、ランチメニューならば1500円からあるんで、今後はお昼にも行ってみたいな。

ていうか来年も結婚記念日ディナーここに行きたいな、と思ってます。

店舗情報

住所:愛知県一宮市森本2-15-6
Googleマップ

電話:0586-23-2392

営業時間:
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO21:00)

月曜定休

通常メニューは、こんな感じのお値段。
Goccia ponto 10