Dropboxが11,200円お得に利用可能

ソースネクスト経由でDropboxの有料アカウントを申し込むと、普通にDropboxを契約するよりもずっと安い金額で購入できてしまいます。

ほぼ全品8.5%還元のAmazonタイムセール祭り攻略

金券を除く全商品がポイント還元対象になるAmazonタイムセール祭り。一番お得に使うにはどうすれば良いのかをわかりやすく解説!

belkinのApple Pencilケースが薄くて軽い!アダプターやペン先をしまうポケットまでついていて便利!

ベルキンpencilケース

Apple Pencilを手に入れてからずっと悩みだったのが、ペンシルをどうやって持ち運ぶか?
今まではコクヨのたつ筆箱ネオクリッツに入れてたり、ひらくPCバッグのペンさせるとこにそのまま入れてたりしたんですが、どうもしっくりこない( ・᷄ὢ・᷅ )

悩んでいたところ、ベルキンからペンシル専用ケースが発売されたので早速買って使ってみました!

Case for Apple Pencil

ペンシル専用のケース
2016年11月25日発売、Amazonで2,678円で購入しました。
BelkinApplePencilcase

ケースの真ん中にペンシルをしまうスペースがあり、片側にチャック付きのポケットがあります。
ペンシルを入れるところはクッション性の高いネオプレン素材で、ペン先のところだけちょっと硬くなってる。ケースを逆さまにしても、ペンシルがすぽっと抜けたりはしない。
ポケットの中にアダプターを入れるポケットあり

ライトニングケーブルでペンシルを充電するためのアダプターと、ペンシルの替えのペン先を収納可能。
これなら持ち運んでる最中に紛失のおそれがほとんどない!(`・ω・´)
ポケットにアダプターとペン先をしまう

一応ポケットにはライトニングケーブルもいれれるよってペッケージ写真には写ってるんですが、実際に1mの純正ライトニングケーブルを入れるとポケットがパンパンで閉めにくい…
純正ケーブルを入れるとパンパン

Apple Pencil専用ケースのサイズ

蓋をした状態で、幅76.2mm/長さ201.61mm
ケースのサイズ

横から見ると、一番膨らんでいるところで約20mm
蓋はマグネットでペタッとくっつく仕様
横から見ると

まとめ

ケース自体がマイクロファイバー素材でできているので、iPadと重ねても音とか傷は気にしなくて良さそうだし、薄くて軽いから持ち運びに便利そうです!
開くとこんな感じ

しばらくはこのケースを使ってペンシルを持ち運んでみようと思います。

この記事を書いた人

haruna1221

1985年生まれ。2010年よりフリーランスのデザイナー。
iPad Pro 11インチとApple Pencil2を使ってデザインラフ・イラスト・デジタルバレットジャーナルなど手書き中心にiPad活用しています。
夫ごりゅごとブログ執筆、WEBデザイン、SNS運営代行、iPadを使ったワークショップやセミナー主催など。
2014年生まれの息子ポン吉を子育て中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Adobe CCを安く使う方法

Amazonでも度々セールが行われるAdobe CCソフト
セールで30%オフになることもありますが、実はもっと簡単にAdobeCCを安くすることができました。もちろん商用利用も可能です。