ダンパー付きチップのAdonit Pro3スタイラスはiPhoneで手書きメモをとるときに便利!

お絵かき

ダンパー付きチップのAdonit Pro3スタイラスはiPhoneで手書きメモをとるときに便利!

充電もペアリングも必要ないシンプルなスタイラス。ダンパー付きディスクチップなので画面にあたて時の衝撃が吸収されて描き心地がよくなってた。

最終更新日:2017年12月21日

Adonitから「Adonit Pro3」をレビュー用にご提供いただけたので、使ってみた感想などを書いてみます!

Adonit Pro3を使用してみた感想

今回もアイキャッチに使用しているイラストはiPhone XとPro3スタイラスを使用して描いたもの。(手書きに使用したアプリはAdobe Sketch

Pro3は充電等不要のシンプルなスタイラスなので、どんな端末にも使えます。

スペック的には以前レビューしたminiに似ている製品です。

持ち歩きに便利なスタイラス!小さくて軽いAdonit mini3を実際に使ってみた!

Pro3はキャップした状態で長さ約12.5cm。Apple Pencilは一般的なボールペンとかよりも全然長くてペンケースからはみ出るんだけど、このPro3はボールペンよりもすこし短いくらいで持ち運びが楽。

miniに比べると2cmほど長い

キャップをお尻につけた状態で約14.5cm

今回のPro3スタイラスは握る部分にキザミが入ってて金属製なのに滑りにくくなりました。

キャップ部分も磁石になって、お尻にはめるときにパチンとくっつくように。

ダンパー付きのディスクチップなので、ペン先が押し込める。これが描いているときに衝撃を吸収してくれて描き味がめっちゃよくなる。

ただし相変わらず削り出しのクリップ部分の形状は、硬めの素材とは相性が悪いです。

大きさ的にちょっとしたお出かけにはminiスタイラスを持ち歩いてたんだけど、ダンパー付きチップの方が描き心地がよかったのでこれからはPro3を持ち歩こうかな。

カラーは4色(ブラック・シルバー・ローズゴールド・ミッドナイトブルー)

商品仕様

ペン先 ダンパー付きPrecision disc(ディスクチップ)
長さ 126mm
直径 9mm
重さ 18g
ワイヤレス対応 なし
対応機種 すべてのiOSやAndroidデバイス
カラー 4色(ブラック・シルバー・ローズゴールド・ミッドナイトブルー)

まとめ

ディスクチップのペン先なので好き嫌いがあるかもしれないけど、ダンパー付きで使ってみたら描き心地はよかったです。

最近Apple標準アプリのメモをよく使うので、ちょちょっと書き込みするのにとっても便利。iPhone Xだと拡大なしでもこのくらいのサイズで文字書けます。

価格も3000円くらいなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。カラーもローズゴールド(ピンク)とかミッドナイトブルーとかキレイな色があるので女性にもおすすめ。

Adonit Pro 3(公式サイト)

Adonitのスタイラスレビュー

ワンプッシュで電源オン。ペアリングなしですぐ書き始められるAdonitのDash3スタイラスを試してみた!

持ち歩きに便利なスタイラス!小さくて軽いAdonit mini3を実際に使ってみた!

iPhoneにくっつく4.3mmの超うす型スタイラス「adonit snap」を使ってみた!

iPad Airでも使えるAdonit Pixelを試してみた! 筆圧感知2,048段階、最新Bluetoothスタイラス

お絵かき関連の更新情報をFacebookで受け取る

お絵かきカテゴリーの記事を全部見る