Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

Macとクリップボード履歴が共有できるアプリPasteのiOS版が出た

以前紹介したクリップボード管理アプリ「Paste」

もうすぐiOSアプリも出そうだよーって書いてたんですが、ついに登場しました。

しかも(Macと連携する前提の人が多いのを期待してか)iOS版は無料。

Paste 2
価格: 0円(2018/03/16 10:22)

アプリの中身はこんな感じです。

こっちは実際に動いてるところのイメージ。

基本的な機能は「クリップボード履歴が残せる」というのと「それを定型文として保存できる」という2点のみ。

そしてそれをiCloudを使ってMacと同期できるというところ。

その他ウィジェット画面に表示できたり、クリップボードの中身を検索できたり、「共有メニュー」からPasteを選べたりもします。

(ウィジェットでのクリップボード履歴、クリップボードの検索が自分が試したら動かなかった。自分だけなのかどうかはわからない)

Copiedの用に「クリップボードの履歴をキーボードとして使える」とか「クリップボードの中身を後で編集できる」みたいな機能はありません。

機能的にはまだまだCopiedの方が上なのは確かなんですが、個人的にMacアプリの使い心地が大変気に入っている&iOSとMacで連携ができるという理由で、しばらくはPasteを使っていこうと思ってます。

Paste 2
価格: 0円(2018/03/16 10:22)

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします