1500円ぐらいで買ったAirPods Proのケースが思ってたよりも満足度が高い

Amazonで1500円くらいのAirPods Proのケースを買いました。

最近意識的に散歩をするようになっていて、その際に基本AirPods Proをつけてるんですが、特に冬になってから「ケースを落としそうで怖い」

3万以上するイヤフォンのケースを落っことして傷つけてしまったら、満足度の低下が激しい。

それならば仕方ない。物理的に守るしかない、ということで(あまり頑張らずに)Amazonを物色。

結果的に選んだのは、現時点でAmazonのランキングで一番上にある「ファブリック素材風」のケース。

上下のパーツは分離していて、それぞれぎゅっと押し込んでハメる、みたいなシンプルな仕組みのケースです。

プラスチックの素材にそれっぽいものを貼り付けただけのもので、なんだかんだ細かい気になる点は色々あります。

カラビナは超シンプルな輪っかなので、つけ外しの際に落ちる可能性あり(カラビナとケースを止めるための輪っかがない。カラビナ自体は割としっかりしてて使いやすい)

ちょっとラインがズレてる感じするし、一部シールがきちんと貼れていない、みたいな部分もあったりします。

ただ、遠目で見る限り、そういうのが全然気にならないくらいにはよくできてると感じます。

1000円のケースだけど、パッと見で3000円で売ってそうに感じる程度にはいい感じ。

到着した時も(色々隙はあるんだけど)高級感を出そうと気合が入った感じの化粧箱に入っていました。

値段さえ秘密の状態でプレゼントすれば、まあまあいい感じのプレゼントとしてもありなのかもしれません(こういうのをどういう人にプレゼントしたらいいかわからない)

使ってみて感じたのが、カラビナがあるおかげで、散歩の時にAirPods Proのケースをポケットに入れなくてもいい、というのは結構便利だったこと。

満足度を値段で割った場合の数字で言えば、今年買った買い物の中でもトップクラスの製品かもしれません。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
2018年4月からPodcastを毎日配信中。
ブログとPodcastの1週間分の内容をまとめた無料メルマガの配信も始めました。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。